clock2014年06月13日
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新発想!これからは「梅納豆ダイエット」でおなかも身体もスッキリ!

梅納豆

りんごダイエットやバナナダイエットなど、世の中にはいろんなダイエット法がありますが、1つのものを食べ続けるダイエットは栄養バランスも偏りがちになり、どうしても飽きてきてしまうものです。そこで今回は、食材のコラボで美味しく上手に痩せるダイエットをご紹介しましょう。

素材1:痩せる体質をつくってくれる『梅干し』

梅干しをつくる間に生まれる梅酢ポリフェノールに脂肪を燃焼させる効果があることが明らかになっているのをご存知でしょうか。さらに、紀州田辺うめ振興協議会が実際に梅干しダイエットに関するモニター調査では、なんと7割の人の体重が減ったという結果が出ています。さまざまな研究から、ダイエット効果があるという実験結果が出ている梅干しを、毎日の食事に上手に取り入れれば、スレンダーな身体も夢じゃないかもしれません。ただし、梅酢は梅を塩に漬けたときに出る液体で梅干しはそこから取り出されてしまいます。梅酢ポリフェノール効果を望むなら、梅酢を購入していただくか液体が多めの梅干しを選ぶといいでしょう。

素材2:脂肪を燃やして腸をスッキリ整える『納豆』

納豆は誰もがご存知の通り、大豆を発酵させた食品です。発酵したことで必須アミノ酸を含んだ良質なタンパク質・ビタミン・ミネラルを効率的に得られるうえに、脂肪を燃焼させる物質・アディネポネクチンが含まれているのです。さらに、不溶性の食物繊維が多いため、悪玉菌を抑えて善玉菌を増やしてくれます。腸内環境が整えば、ぽっこりおなかやダイエットでありがちな便通に悩むこともなくなることでしょう。

奇跡的な美味しさ!梅干しと納豆のコラボ『梅納豆』!

しかし、この2つの食材は単体だとちょっと強すぎるため、「梅干しは酸っぱすぎる!」という人もいれば、「納豆は臭くて嫌い!」という人もいます。しかし、どうでしょう。この強い食材2つを合わせると、梅の酸味はマイルドになり、納豆の匂いも緩和されるから不思議です。具体的なレシピですが、梅干しは種を抜いて包丁で軽く叩き、納豆に混ぜるだけです。これに低カロリーのイカや薬味などを入れ、『ばくだん風』にすれば、ちょっとした一品料理に早変わり。美味しいダイエット食が楽しめるというわけです。

梅と納豆の強力な組み合わせは、まさにダイエット爆弾ですね。1日1食、どこかでこの『梅納豆』を取り入れれば、痩せやすい体質になっていくでしょう。また、当たり前のことですが、『梅納豆』だけ食べていれば痩せるわけではありません。やはりカロリーや栄養のバランスを考えた食事を心がけることが一番大切です。その上でこの「梅納豆」を試してみてください。また、納豆のチカラを借りてもおなかの調子がイマイチなときには、おなかの調子を良くする森永乳業のトクホ「毎朝爽快」をお試しください。翌朝のおなかのスッキリ感が違ってくることでしょう。

 

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