clock2015年06月25日
スッキリの秘密
Home ribon
ribon

ミルクオリゴ糖・ラチュクロースで体脂肪率が減るってホント?

taishibou

もうすぐ夏ということで、おなか周りの脂肪をどうにかしたいと考えている人も多いことでしょう。体脂肪を減らす方法として、真っ先に思い浮かぶのは“ダイエット”や“運動”ですが、“オリゴ糖”という選択肢もあるのです。今回は体脂肪を減らすオリゴ糖の研究結果を紹介しましょう。

砂糖なのに体脂肪が減る!?その驚きの論文とは!

2013年、女子栄養大学と文京学院大学の教授らによる論文「カルシウム・マグネシウム・ラクチュロース混合物による中年日本人女性に対する体脂肪量低減効果」が“Asia Pacific Journal of Clinical Nutrition”に掲載されました。その中に、ミルクオリゴ糖・ラチュクロースとカルシウム・マグネシウムを一緒にとることで体脂肪が減ったという驚きの結果が掲載されているのです。この研究結果を応用して、3つの栄養素を上手に食生活に取り込めば、体脂肪を減らすことができるかもしれません。

ラクチュロースとCaとMgを一緒にとって体脂肪にアタック!

もしいま体脂肪が気になっているのなら、食生活を見直し、運動するのはもちろんですが、この研究結果にのっとって、 “ラクチュロース”と“カルシウム・マグネシウム”をとるように心がけてみたらいかがでしょうか。“カルシウム・マグネシウム”に関しては、両方一緒にとれるものも販売されています。また、サプリではなく食事から“カルシウム・マグネシウム”をとりたいという人もいるでしょう。その場合は、乳製品や小魚でカルシウムを、木の実や大豆や魚介類でマグネシウムを意識して食べるといいでしょう。また、“ラクチュロース”なら、森永乳業の『毎朝爽快』で簡単にとることができます。

しかも、『毎朝爽快』はトクホ(特定健康用食品)に認定された、腸の調子を整えてくれる飲料です。体脂肪と戦いながら、朝のトイレをスッキリさせてくれる優れもの。おなかのブヨブヨも、おなかのポッコリも毎日1本飲めばきっとスッキリを実感できることでしょう。今日から『毎朝爽快』を毎日の生活に取り入れてみませんか?

森永乳業オンラインショップ
楽天市場でのご購入はこちら

【関連記事】
知ってスッキリ!医薬品のオリゴ糖があるって本当?

スッキリの秘密
>